デレステ 理論値考察

デレステの理論値編成を中心に考察しています

MENU

Kawaii make MY day!の理論値編成

こんにちは。 メロウ・イエローのイベントが来て満足です。 今回はKawaii make MY day!の理論値編成を紹介します。 ※記事作成時にスコアツールが更新されていないため、計算機のスコアを掲載しています。 サポメンのアピール値→111430 (Cuに総アピール値1592…

7月10日時点の理論値編成

こんにちは。 こいかぜは今日実装されると思っていました。 今回はCoDaの編成に変更がありました。 それ以外の編成はお手数ですが過去記事を参照してください。 曲名→GOIN’!!! サポメンのアピール値→111470 特技Lv.10、ポテンシャル全解放 ゲストはスコアが…

ちょっとした連絡

※7月10日追記※ 1について修正しました。申し訳ありません。 こんにちは。 ちょっとした連絡があるので載せておきます。 1.7月2日のガシャ更新について 7月2日に限定幸子&雫が登場しました。個人的にプリンセス2週目は少し驚きました。この更新に伴う理論値…

リトルリドルの理論値編成

※7月2日追記※ スコアツールが更新されたため、スコアを変更しました。 こんにちは。 フェスでは雫とみくにゃんが出て満足です。 今回はリトルリドルの理論値編成を紹介します。 サポメン値→169120(Groove属性が一致しているVi特化フェス限×10) 特技Lv.10、ポ…

2017年6月末時点の理論値編成まとめ

※7月2日追記※ PaVo(スキブあり)は<奏>→<みく>でもスコアが変わらないことを加筆しました。(画像の表に関しては大きな修正ではないと判断し、変更していません。)また、一部表記に誤りがあったため修正しました。 こんにちは。 前回のまとめ記事から多くの編…

6月29日時点の理論値編成

※6月30日追記※ スコアツールの更新により、編成、スコアを変更しました。(計算機よりもスコアが少し下がっています)また、コメントを一部修正しました。 こんにちは。 通知で盛大にフェス限がバレたのは少し面白かったです。 今回はCuteのすべての編成とPaDa…

Yes! Party Time!!の理論値編成

※6月20日追記※ スコアツールの更新により編成及びスコアを変更しました。また、コメントを修正しました。 こんにちは。 YPTのMVの出来が高くて感動しています。 今回はYes! Party Time!!の理論値編成を紹介します。 サポメンのアピール値→111470 特技Lv.10、…

6月17日時点の理論値編成

こんにちは。 協力ライブは楽しいですね。 今回はCuDa(スキブなし)の編成に変更がありました。 それ以外の編成はお手数ですが過去記事を参照して下さい。 曲名→GOIN'!!! サポメンのアピール値→111470 特技Lv.10、ポテンシャル全解放 ゲストはスコアが一番高…

6月9日時点の理論値編成

こんにちは。 銅トロをギリギリ取ることが出来ました。 今回はPaVo(スキブなし)の編成に変更がありました。 それ以外の編成についてはお手数ですが過去記事を参照して下さい。 曲名→GOIN'!!! サポメンのアピール値→111470 特技Lv.10、ポテンシャル全解放 ゲ…

With Loveの理論値編成

※6月6日追記※ スコアツールの更新によりスコアを変更しました。 こんにちは。 ブライダルガシャではSSRは引けませんでした。 今回はWith Loveの理論値編成を紹介します。 サポメンのアピール値→111470 特技Lv.10、ポテンシャル全解放 ゲストはスコアが一番高…

5月31日時点の理論値編成

※6月6日追記※ スコアツールの更新により編成、スコアを変更しました。また、コメントを一部修正しました。 こんにちは。 初のSSR3週目や11ヶ月ぶりの限定1週目で色々と驚いています。 今回はCuVi、CuPr、トリコロViの編成に変更がありました。 それ以外の編…

モーレツ★世直しギルティ!の理論値編成

こんにちは。 最近は理論値編成の更新が少ないので記事の更新頻度も減り気味です。 今回はモーレツ★世直しギルティ!の理論値編成を紹介します。 ※今回より安定編成の掲載を休止致します。予めご了承ください。 ※スコアツールが記事作成時点で更新されていな…

5月9日時点の理論値編成(限定SSR無しver)

こんにちは。 久々にイベントでトロフィーをゲット出来ました。 しばらく記事更新の間隔が空きそうだったので、今回は限定SSRが無い理論値編成を紹介します。(ただし、限定SSRであるプリンセス持ちはセンターでの運用のみ掲載します。また、トリコロールは編…

Nothing but Youの理論値編成と安定編成

※5月4日追記※ 理論値編成のスコアをスコアツールのものに差し替えました。また、コメントを一部修正しました。 こんにちは。 久々に初日でイベ曲のMASTERをフルコン出来ました。 今回はNothing but Youの理論値編成と安定編成を紹介します。 ※ここで言う安定…

4月30日時点の理論値編成

こんにちは。 久々にデレステで奈緒を見た気がします。 今回はCoDaとPaVo(スキブなし)の編成に変更がありました。 それ以外の編成はお手数ですが過去記事を参照してください。 また、今回よりPaPrの編成も掲載します。 曲名→GOIN’!!! サポメンのアピール値→1…

4月22日時点の理論値編成

こんにちは。 オールラウンドだと編成更新は無いと油断する人です。 今回はCuVo(スキブあり)の編成に変更がありました。 それ以外の編成はお手数ですが過去記事を参照してください。 曲名→GOIN'!!!サポメンのアピール値→111470特技Lv.10、ポテンシャル全解放…

Nocturneの理論値編成と安定編成

こんにちは。 スカチケは即決で押忍にゃんにしました。 今回はNocturneの理論値編成と安定編成を紹介します。 ※ここで言う安定編成とは「ある編成で出ると予想されるスコアのうち上位4%のスコアが高い編成」です。また、ツールの仕様上、百の位以下のスコア…

4月17日時点の理論値編成

※4月19日追記※ スコアツールが更新されたため、スコアを修正しました。また、コメントを変更しました。 こんにちは。 マッチングルーム導入で協力ライブが更に楽しかったです。 今回はPaVi(スキブなし)の編成に変更がありました。 それ以外の編成はお手数で…

番外編④フォーカスの運用法考察

※4月24日追記※ タイトル、記事内容を一部修正しました。 こんにちは。 新特技が登場してから結構時間が経ってしまいましたが、今回はフォーカスの運用法について考察してみました。 ○そもそもフォーカスって? フォーカスはスコアアップとCOMBOボーナスの両…

4月9日時点の理論値編成

こんにちは。 たまにイベントを全力で走ってみたいなと思っています。 今回はCuVi(スキブあり)、CoVo、CoVi、PaDa(スキブあり)のスコアに変更がありました。 それ以外の編成についてはお手数ですが下記記事をご覧下さい。 ※今回はサポートメンバーのアピール…

2017年3月末時点の理論値編成まとめ

※4月9日追記※ 一部のフェス限が表記通りの表示になっていなかったため修正しました。 ※4月24日追記※ CoDaの編成及びスコアが間違っていたので訂正しました。また、それに伴って表も修正しました。申し訳ありません。 こんにちは。 スキブの登場で編成更新が…

shabon songの理論値編成と安定編成

こんにちは。 インフレの加速具合が凄まじくなってきましたね。 今回はshabon songの理論値編成と安定編成を紹介します。 ※ここで言う安定編成とは「ある編成で出ると予想されるスコアのうち上位4%のスコアが高い編成」です。また、ツールの仕様上、百の位以…

3月31日時点の理論値編成

※4月1日追記※ 月末限定とフェス限の区別をつけるため、表記を変更しました。 こんにちは。 ガシャやパレードが延期になるなど最近は予想外の出来事が多いです。 今回はPaVoとトリコロVoの編成に変更がありました。 それ以外の編成についてはお手数ですが過去…

番外編③ スキルブーストの運用法考察

※3月31日追記※ 特技詳細、コメントを追記しました。 こんにちは。 今回は先日登場したスキルブーストの運用法について考察してみました。 ○そもそもスキルブーストって? スキルブーストは他の特技の効果を上昇させる特技です。 詳細・・・スコアアップ系特…

3月28日時点の理論値編成

※3月30日、31日追記※ スコアツールによるスコア、編成に差し替えました。また、コメントを修正しました。 CuViの編成及びスコアが間違っていたので訂正しました。申し訳ありません。 ※4月24日追記※ CoDaの編成及びスコアが間違っていたので訂正しました。申…

3月22日時点の理論値編成

こんにちは。 今月も案の定ガシャ予想を全部外しました。 今回はCuDaの編成に変更がありました。 それ以外の編成についてはお手数ですが過去記事を参照して下さい。 曲名→GOIN!!! サポメン値→111430 特技Lv.10、ポテンシャル全解放 ゲストはスコアが一番高く…

∀NSWERの理論値編成と安定編成

こんにちは。 久々にアタポンで全タイプ曲が来て少し驚きました。 今回は∀NSWERの理論値編成と安定編成を紹介します。 ※ここで言う安定編成とは「ある編成で出ると予想されるスコアのうち上位4%のスコアが高い編成」です。また、ツールの仕様上、百の位以下…

最近の活動(?)について

こんにちは。 最近、ブログ更新をしていないので直近で行ったブログの改修等について触れたいと思います。 1.PC版の表示にグローバルナビゲーションを追加 パソコンやスマホ、タブレットのPC版表示でブログ名と記事の間にグローバルナビゲーションを追加しま…

3月9日時点の理論値編成

こんにちは。 桜の頃は何とかMASTERをフルコンできてよかったです。 今回はPaViの編成に変更がありました。 それ以外の編成についてははお手数ですが下記記事をご覧下さい。 曲名→GOIN!! サポメン値→111430 特技Lv.10、ポテンシャル全解放 ゲストはスコアが…

桜の頃の理論値編成と安定編成

※3月3日追記※ オバロなし編成を追加しました。 こんにちは。 桜の頃が結構難しいです。 今回は桜の頃の理論値編成と安定編成を紹介します。 ※ここで言う安定編成とは「ある編成で出ると予想されるスコアのうち上位4%のスコアが高い編成」です。また、ツール…

2017年2月末時点の理論値編成まとめ

こんにちは。 以前作成した2016年末の理論値編成まとめから編成更新が多くなってきたため、2月末(限定響子&美優さん登場まで)の編成をまとめました。 曲名→GOIN!!! サポメン値→111430 特技Lv.10、ポテンシャル全解放 ゲストはスコアが一番高くなるアイドル(…

2月28日時点の理論値編成

こんにちは。 初フルコン間近になると豆腐メンタルでよくミスるタイプの人です。 今回はCoViの編成に変更がありました。 それ以外の編成についてはお手数ですが過去記事を参照して下さい。 (編成更新が多くなって来たため、近日中に理論値編成をまとめた記事…

イベント曲編成に関する連絡

こんにちは。 当ブログでは属性別、特化アピール別の理論値編成の他にイベント曲の理論値編成や安定編成について掲載しています。ですが、管理人の多忙により、28日開始予定のLive Grooveからイベント曲編成の記事作成が遅れます。いつも通りイベ開始当日に…

2月21日時点での理論値編成

こんにちは。 タブレットの解像度を下げたら結構快適にプレイできるようになりました。 今回はCoViの編成に変更がありました。 それ以外の編成についてはお手数ですが過去記事を参照して下さい。 (編成更新が多くなってきたため、2月の限定ガシャ更新後に理…

番外編②コンセントレーションの運用法考察

※3月22日追記※ SSRの倍率を追記しました。 こんにちは。 今回は先日登場したコンセントレーションの運用法について考察してみました。 ○そもそもコンセントレーションって? コンセントレーションはスコアアップ系特技の1つです。倍率はオバロと同じ(SRは16…

情熱ファンファーレの理論値編成と安定編成

※2月17日追記※ デレステ計算機が更新されたため、安定編成を掲載しました。 こんにちは。 ポジパコミュは見ていて和みますね。 今回は情熱ファンファーレの理論値編成と安定編成を紹介します。 ※ここで言う安定編成とは「ある編成で出ると予想されるスコアの…

番外編① オールラウンドの運用法考察

こんにちは。 今回は先日登場したオールラウンドの運用法について考察してみました。 ○そもそもオールラウンドって? オールラウンドはコンボボーナスとライフ回復の両方を持ち合わせた特技です。 SSRではコンボボーナス13%とPERFECTでライフ1回復となって…

2月8日時点での理論値編成

こんにちは。 新しく買った端末が思ったより音ゲー向きでなかったので主にタガタメに使ってます。 今回はCuVoの編成に変更がありました。 それ以外の編成についてはお手数ですが過去記事を参照して下さい。 曲名→GOIN!!! サポメン値→111430 特技Lv.10、ポテ…

Sweet Witches' Nightの理論値編成と安定編成

※2月1日追記※ デレステ計算機が更新されたため、安定編成を掲載しました。 こんにちは。 パレードは選曲にいつも迷うタイプです。 今回はSweet Witches' Nightの理論値編成と安定編成を紹介します。 ※ここで言う安定編成とは「ある編成で出ると予想されるス…

1月31日時点での理論値編成

※2月8日追記※ トリコロVi編成にオバロ1枚編成を加えました。 (オバロ2枚では後半で特技が発生しなくなるためです。コメントありがとうございます。) ※3月1日追記※ トリコロVi編成(オバロ1枚)に編成ミスがあったため変更しました。申し訳ありません。 こんに…

1月24日時点での理論値編成

こんにちは。 まさかの編成更新に驚きました。 今回はCuViの編成に変更がありました。 それ以外の編成はお手数ですが過去記事を参照して下さい。 曲名→GOIN!!! サポメン値→111430 特技Lv.10、ポテンシャル全解放 ゲストはスコアが一番高くなるアイドル(ポテ…

Lunatic Showの理論値編成と安定編成

※1月21日追記※ デレステ計算機が更新されたため、安定編成を掲載しました。 こんにちは。 今使ってる端末がゲーム向きでないのでそろそろ買い換えようと思っています。 今回はLunatic Showの理論値編成と安定編成を紹介します。 ※ここで言う安定編成とは「あ…

1月19日時点での理論値編成

こんにちは。 よく次に登場するSSRの予想をしてますが結構外します。 今回はCoDaの編成に変更がありました。 それ以外の編成についてはお手数ですが過去記事を参照して下さい。 曲名→GOIN!!! サポメン値→111430 特技Lv.10、ポテンシャル全解放 ゲストはスコ…

1月10日時点での理論値編成

こんにちは。 宝くじは4等が当たったのが嬉しかったです。 今回はPaVoの編成に変更がありました。 それ以外の編成は下記記事をご覧ください。 曲名→GOIN!!! サポメン値→111430 特技Lv.10、ポテンシャル全解放 ゲストはスコアが一番高くなるアイドル(ポテ全解…

2016年末時点での理論値編成まとめ

あけましておめでとうございます。 以前作成した11月22日時点での理論値編成まとめから更新が多々あったため、2016年末時点(限定SSR紗枝はん&よしのん登場まで)の理論値編成をまとめます。 曲名→GOIN!!! サポメン値→111430 特技Lv.10、ポテンシャル全解放 …

命燃やして恋せよ乙女の理論値編成と安定編成

※1月1日追記※ スコアツールはアピール値計算をするときにGroove属性が考慮されていない(全属性にGroove属性一致ボーナスがつく)ことが分かったため、Live Grooveに限り理論値編成ではトリコロール編成を除くことにしました。ご了承下さい。 スコアツール更新…

12月31日時点での理論値編成

※1月3日追記※ スコアツールが更新されたため、スコアを修正しました。 こんにちは。 ガチャ内容がリークされて結果通りだったのが驚きでした。 今回はCuViとPaDaの編成に変更がありました。 それ以外の編成はお手数ですが過去記事を参照して下さい。 (編成更…

12月28日時点での理論値編成

※12月29日追記※ スコアツールが更新されたため、スコア修正いたしました。また、スコア修正を受けてコメントを変更しました。 ※12月30日追記※ トリコロール編成は全てフェス限3種を編成に加えた方がスコアが高いことが分かったため編成やスコア、コメントを…

12月22日時点での理論値編成

※12月26日追記※ 理論値編成に誤りがあったため修正しました。申し訳ございません。 こんにちは。 フェス前なのでやはり選挙で圏内に入ったアイドルが来ましたね。 今回はCoVoとトリコロVoの編成に変更がありました。 それ以外の編成についてはお手数ですが過…

あんきら!?狂騒曲の理論値編成と安定編成

こんにちは。 激戦になるであろうあんきらイベが開幕しました。MASTER絶対26じゃない 今回はあんきら!?狂騒曲の理論値編成と安定編成を紹介します。 ※ここで言う安定編成とは「ある編成で出ると予想されるスコアのうち上位4%のスコアが高い編成」です。ま…