読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デレステ 理論値考察

デレステの理論値編成を中心に考察しています

MENU

当ブログについて

皆さん、始めまして。

このブログではデレステの理論値編成を考察します。 理論値編成はツールを使えば簡単に出てくるのですが、ここでは調べるのが面倒な人向けに紹介します。(自己満足というのもありますけどね…)

 

イベント曲以外の理論値編成について

 

イベント曲以外の楽曲については基本的にGOIN!!!の理論値編成とその編成でのスコアを載せます。

この曲を選んだ理由として全タイプ曲なので属性別での比較がしやすいのと、SSSランカーが走る定番曲だからです。

また、GOIN!!!での理論値編成はおそらくほとんどの曲でも理論値編成になるのではないかと思います。(間違っていたらすみません…)

ちなみにスコア算出ですが、サポメンの理論値は現時点で総アピール値が最高の15921であるしゅーこや乙倉くん、とときんや森久保のアイドルを計10人入れた編成です。(合計サポメン値111430)

もちろんアイドルの特技Lvは10、ポテンシャル全解放です。(ポテンシャルは特化ステに10それ以外に10と5)

イベント曲の理論値編成について

イベント曲に関しても同様にGOIN!!!での理論値編成が基本的には適用されると思いますが、イベント曲での理論値編成紹介は一応行っていく予定です。(初回はFlip Flopの次イベからの予定です)

Grooveではサポメン値の変動もあるのでその辺も合わせて紹介する予定です。

※12月20日追記※
理論値計算の方法について記事を作成しました。
deresute-rironchi.hatenablog.jp

記事更新について

理論値編成の更新は基本的に新規SSR登場時に記事を投稿します。ただし、新規SSR全てが編成に入るわけではありません。その時は入らない理由や編成関連のことなどを書く予定です。(記事自体書かないこともあります。ご了承ください。)

最後になりますが、どうぞ当ブログをよろしくお願いします。