読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デレステ 理論値考察

デレステの理論値編成を中心に考察しています

MENU

12月17日時点での理論値編成

こんにちは。

SSR薫ちゃんはバランス型で理論値更新がなく、その次の更新がタイプセレクトガチャだったため、前回から間が空いてしまいました。薫ちゃん実装時に何か書こうとしてネタが無くてやめました

 

今回はSSRゆかり嬢実装によりCuDaの編成に変更がありました。

それ以外の編成についてはお手数ですが過去の記事を参照して下さい。

 

曲名→GOIN!!!

サポメン値→111430

特技Lv.10、ポテンシャル全解放

ゲストはスコアが一番高くなるアイドル(ポテ全解放、ゲストは基本的に編成の一番左にいるアイドルと同じ)

[]内は限定アイドル、赤字は新しく理論値編成に加わったアイドル

理論値編成の隣にスコアを記載しています。()内は旧編成から上昇したスコア

 

Cute

Da・・・[志希]、フレちゃん、美玲、[幸子]、[ちゃま] (ゲストゆかり嬢)   1252836  (1155↑)

 

ホスト側では変更が無いものの、ゲストがゆかり嬢に変更されたことでアピール値が上昇し、スコアが上昇した。ただ、この数値は推定値であるためスコア増加値が異なる場合や、そもそも理論値編成の更新が無い場合もあるためご了承下さい。(いつも計算に使っているツールの更新がされていないためです。ツール更新時に再計算し、スコア修正します。)

※12月19日追記※

ツールが更新されたためスコアを修正しました。推定値よりスコアが136高くなりました。

 

次回はあんきら!?狂騒曲の理論値編成などを書く予定です。

 

質問や指摘等はコメントにお願いしますm(_ _)m