読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デレステ 理論値考察

デレステの理論値編成を中心に考察しています

MENU

12月22日時点での理論値編成

※12月26日追記※

理論値編成に誤りがあったため修正しました。申し訳ございません。

 

こんにちは。

フェス前なのでやはり選挙で圏内に入ったアイドルが来ましたね。

今回はCoVoとトリコロVoの編成に変更がありました。

それ以外の編成についてはお手数ですが過去の記事を参照して下さい。

 

曲名→GOIN!!!

サポメン値→111430

特技Lv.10、ポテンシャル全解放

ゲストはスコアが一番高くなるアイドル(ポテ全解放、ゲストは基本的に編成の一番左にいるアイドルと同じ)

[]内は限定アイドル、赤字は新しく理論値編成に加わったアイドル

理論値編成の隣にスコアを記載しています。()内は旧編成から上昇したスコア

 

Cool

Vo・・・荒木先生蘭子、[美波]、[文香]、[凛]    1247647 (1689↑)

トリコロール

Vo・・・[美嘉]、[凛]、美穂、[美波]、荒木先生    1302371 (2262↑)

 

CoVoはスコアが1000以上上昇したが、125万には到達しなかった。(属性別では唯一Coが125万に到達していない)コンボナの噛み合わせがあまり良くないことが原因か。またSSR肇の登場以降、理論値編成から外れていた蘭子が再び編成に加わった。ただし、一部楽曲では蘭子→飛鳥の方がスコアが高くなる。(Tulipやサマカニ!!などではGOIN理論値編成の方がスコアが高いが、M@GIC☆やEVERMOREでは赤字編成の方がスコアが高い)トリコロVoはスコアが2000以上も上昇したもののトリコロViのスコアを抜くことが出来なかった。また、一部楽曲では過去記事で紹介したVo特化フェス限2種+CuVoのスコアアップ組の編成の方がスコアが高い。(ちなみに総アピール値の差はほぼ無くなった)

 

質問や指摘等はコメントにお願いしますm(_ _)m