読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デレステ 理論値考察

デレステの理論値編成を中心に考察しています

MENU

1月10日時点での理論値編成

理論値編成

こんにちは。

宝くじは4等が当たったのが嬉しかったです。

今回はPaVoの編成に変更がありました。

それ以外の編成は下記記事をご覧ください。


曲名→GOIN!!!

サポメン値→111430

特技Lv.10、ポテンシャル全解放

ゲストはスコアが一番高くなるアイドル(ポテ全解放、ゲストは基本的に編成の一番左にいるアイドルと同じ)

[]内は限定アイドル、赤字は新しく理論値編成に加わったアイドル

理論値編成の隣にスコアを記載しています。()内は旧編成から上昇したスコア

 

Passion

Vo・・・みりあ雫、藍子、[美嘉]、[とときん]    1241007 (2616↑)

 

半年ぶりのPaVoのSSR追加により、スコアが124万台に到達した。しかし大幅にスコアは上昇せず、属性別でのスコア最下位は脱出しなかった。

PaVoは楽曲によって編成がかなり異なり

①上記の編成(GOIN!!!やBEYOND THE STARLIGHTなど)

②①の編成を藍子→夕美に変更(M@GIC☆や流れ星キセキなど)

①の編成を雫→夕美に変更(Snow Wingsやサマカニ!!など)

①の編成を藍子→夕美+雫→仁奈に変更(EVERMOREや夢色ハーモニーなど)

とたくさんパターンがあるので注意。

 

質問や指摘等はコメントにお願いしますm(_ _)m