デレステ 理論値考察

デレステの理論値編成を中心に考察しています

MENU

3月31日時点の理論値編成

※4月1日追記※

月末限定とフェス限の区別をつけるため、表記を変更しました。

 

こんにちは。

ガシャやパレードが延期になるなど最近は予想外の出来事が多いです。

今回はPaVoとトリコロVoの編成に変更がありました。

それ以外の編成についてはお手数ですが過去記事を参照して下さい。

 今回より○○プリンセス持ちをセンターに置いた編成も載せます。略称はわかりにくいかもしれませんがPrとします。 

 

曲名→GOIN'!!!

サポメン値→111430

特技Lv.10、ポテンシャル全解放

ゲストはスコアが一番高くなるアイドル(ポテ全解放、ゲストは基本的に編成の一番左にいるアイドルと同じ)

[]内は限定アイドル、<>内はフェス限、赤字は新しく理論値編成に加わったアイドル

理論値編成の隣にスコアを記載しています。()内は旧編成から上昇したスコア

 

Cute

Pr・・・[乙倉ちゃん]、[フレちゃん]、響子、<卯月>、<ウサミン>    1345690

※ウサミンはフェス限の幸子に変更してもスコアは同じ

 

Passion

Vo(スキブあり)・・・[莉嘉]、<奏>、<美嘉>、[とときん]    1269848(19290↑)

Vo(スキブなし)・・・みりあ、[莉嘉]、藍子、<美嘉>、[とときん]    1255174(14167↑)

 

トリコロール

Vo・・・<ウサミン>、<凛>、[莉嘉]、法子、<奏>   1387293(6786↑)

 

新センター効果のキュートプリンセスの登場により更にインフレが加速、属性別でいきなりトップの134万台トリコロDaとの差も2000半ばとなっている。

PaVoは7中オバロによりスコアを大きく伸ばし、スキブなしでは125万、スキブありも127万近くとなった。今後はコンボナの更新によってスコアが伸びるだろう。

トリコロVoも7中オバロでスコアが上昇、138万台後半となった。しばらくはこれより高いスコアの出る編成は出ないだろう。また、CuViは変更が無かった

 

質問や指摘等はコメントにお願いしますm(_ _)m