デレステ 理論値考察

デレステの理論値編成を中心に考察しています

MENU

2017年3月末時点の理論値編成まとめ

※4月9日追記※

一部のフェス限が表記通りの表示になっていなかったため修正しました。

※4月24日追記※

CoDaの編成及びスコアが間違っていたので訂正しました。また、それに伴って表も修正しました。申し訳ありません。

 

こんにちは。

スキブの登場で編成更新が分かりにくいと感じたので、3月末(限定乙倉ちゃん&莉嘉まで)の編成をまとめました。

 

曲名→GOIN'!!!

サポメンのアピール値→111430

特技Lv.10、ポテンシャル全解放

ゲストはスコアが一番高くなるアイドル(ポテ全解放、ゲストは基本的に編成の一番左にいるアイドルと同じ)

[]内は限定アイドル、<>はフェス限

 

Cute

Vo・・・[フレちゃん]、ちゃま、<奏>、<ウサミン>、[智絵里]    1280656

Da・・・[志希]、フレちゃん、<奏>、<幸子>、[ちゃま] (ゲスト関ちゃん)   1268963

Vi・・・[紗枝はん]、志希、有香、<奏>、<卯月>    1268278

 

Cool

Vo・・・荒木先生、[美波]、<奏>、<凛>、[文香]    1317061

Da・・・美優さん、奈緒、<奏>、<しゅーこ>、[加蓮] (ゲスト涼)    1285478

 Vi・・・[飛鳥]、春菜、<奏>、<楓>、[美優さん]    1312439

 

Passion

Vo・・・[莉嘉]、<奏>、<美嘉>、[とときん]    1269848

Da・・・[よしのん]、ユッキ、<奏>、<未央>、[藍子]    1274343

Vi・・・[輝子]、ユッコ、<奏>、<唯ちゃん>、[きらり] (ゲスト早苗さん)    1270594

 

 

トリコロール

Vo・・・<ウサミン>、<凛>、[莉嘉]、法子<奏>   1387293

Da・・・<しゅーこ>、<未央>、[志希]、美優さん、<奏>   1348249

Vi・・・<卯月>、<楓>、[飛鳥]、よしのん、<奏>    1370494

 

スキブなし(Cu、Paのみ)

Cute

Vo・・・法子、[フレちゃん]、ちゃま、<ウサミン>、[智絵里]    1265834

Da・・・関ちゃん[志希]、フレちゃん、<幸子>、[ちゃま]    1255080

Vi・・・[紗枝はん]、かな子、智絵里、有香、<卯月>    1256831

Pr・・・[乙倉ちゃん]、[フレちゃん]、響子、<卯月>、<ウサミン>    1345690

※CuPrのウサミンはフェス限の幸子に変更してもスコアは同じ

 

Passion

Vo・・・みりあ、[莉嘉]、藍子、<美嘉>、[とときん]    1255174

Da・・・[よしのん]、あやめ殿、日菜子、<未央>、[藍子]    1261709

Vi・・・早苗さん、[輝子]、ユッコ、<唯ちゃん>、[きらり]    1258753

 

わずか1ヶ月で大幅にインフレが進行した月となった。

Cuはスキブ入りでCuVoが128万に到達、またPrは属性別でトップの134万台と破格のスコアを叩き出している。他の属性でも○○プリンセス持ちが登場すれば同じようなことが起きるだろう。

Coはスキブ持ちの奏と属性が一致していることもあり、全体でスコアが大幅に上昇。特にVoとViは131万台とスキブ無しと比べて5万以上も増加した。(Viは特化ステ違うのにすごい伸びたな・・・)

Paのスキブ入り編成はCu程ではないものの上昇率は恒常追加によるスコア上昇よりも高い。また、スキブなしではVoがようやく125万台に到達した。(スキブ無しのCoVoやCoDaよりも高い)

トリコロールもスキブによりスコアが大きく増加したが、その幅は編成によって結構差があった。特にVoは特化ステが一致したスキブ持ちの奏や7中オバロ持ちの莉嘉の登場で1ヶ月でスコアが75000以上も伸びた。

 

今回の編成まとめを表にしたものです。本当は表を直接載せる予定でしたが、スマホでの表示がうまくいかなかったので画像にしました。(一部表記はブログと異なります)

f:id:rironchi:20170424190258p:plain

 

質問や指摘等はコメントにお願いしますm(_ _)m