デレステ 理論値考察

デレステの理論値編成を中心に考察しています

MENU

4月30日時点の理論値編成

こんにちは。

久々にデレステ奈緒を見た気がします。

今回はCoDaとPaVo(スキブなし)の編成に変更がありました。

それ以外の編成はお手数ですが過去記事を参照してください。

また、今回よりPaPrの編成も掲載します。

 

曲名→GOIN’!!!

サポメンのアピール値→111470

特技Lv.10、ポテンシャル全解放

ゲストはスコアが一番高くなるアイドル(ポテ全解放、ゲストは基本的に編成の一番左にいるアイドルと同じ)

[]内は限定アイドル、<>内はフェス限、赤字は新しく理論値編成に加わったアイドル

理論値編成の隣にスコアを記載しています。()内は旧編成から上昇したスコア

 

Cool

Da・・・[小梅]、文香、<奏>、<しゅーこ>、[加蓮]     1288093(2615↑)

 

Passion

Vo(スキブなし)・・・みりあ、[莉嘉]、[ユッキ]、<美嘉>、[とときん]    1257950(2776↑)

Pr・・・[ユッキ]、[莉嘉]、輝子、<未央>、<美嘉>    1351856

 

CoDa待望のオバロが登場した・・・だが7中ではなく6中での登場となった。(飛鳥が7中だったから?)スコア自体もあまり大きく上昇しなかった。6中と相性のよい11秒持ちスコアアップが登場すればより上昇するだろう。

PaVoはまさかのスコア上昇となった。アピール値の増加によるものと思われるがコンボナがとときんとユッキで秒数が被ってしまっている。今後はこの部分の改善が必要になる。PaPrはCuPrと比べて約6000程、またトリコロDaのスコアよりも高くなった。一部の楽曲では輝子→とときん、美嘉→唯ちゃんの方がスコアが高くなる。

余談だがDa特化の7中オバロが登場しなかったため、トリコロDaはスコア面において他のトリコロ編成よりもやや劣勢を強いられることになった。Daは不遇

 

質問や指摘等はコメントにお願いしますm(_ _)m