
デレステ 理論値考察

デレステの理論値編成を中心に考察しています

MENU

5月9日時点の理論値編成(限定SSR無しver)

こんにちは。

久々にイベントでトロフィーをゲット出来ました。

しばらく記事更新の間隔が空きそうだったので、今回は限定SSRが無い理論値編成を紹介します。(ただし、限定SSRであるプリンセス持ちはセンターでの運用のみ掲載します。また、トリコロールは編成が複雑になるので紹介しません。予めご了承下さい)このパターン(限定SSRなし)の編成更新の記事は不定期に行う予定です。

限定SSRが入っているパターンはお手数ですが過去記事を参照してください。

 

曲名→GOIN'!!!

サポメンのアピール値→111470

特技Lv.10、ポテンシャル全解放

ゲストはスコアが一番高くなるアイドル(ポテ全解放、ゲストは基本的に編成の一番左にいるアイドルと同じ)

[]内は限定(Prのみ)、”アイドル名”はSR

 

Cute

Vo・・・ふじりな、美穂、法子、ちゃま、”美穂”(シャボン)    1194320

Da・・・関ちゃん、フレちゃん、ゆかり嬢、こずえ、”フレちゃん”(Tulip)    1185327

Vi・・・かな子、智絵里、志希、”紗枝はん”(パスピン)、”まゆ”(ラブデス)    1166451

Pr・・・[乙倉ちゃん]、響子、乙倉ちゃん、ふじりな、こずえ    1292503

 

Cool

Vo・・・荒木先生、飛鳥、肇ちゃん、”りーな”(JTTF)、”楓さん”(宵乙女)    1171105

Da・・・涼、美優さん、アーニャ、マキノ、”楓さん”(NB)    1188885

Vi・・・りーな、春菜、加蓮、”しぶりん”(STORY)、”川島さん”(Nocturne)    1165576

 

Passion

Vo・・・みりあ、雫、藍子、”未央”(ゴキパ)、ユッキ(きみぱい)    1162591

Da・・・あやめ殿、日菜子、ユッキ、”茜”(フリフロ)、”よしのん”(桜の頃)    1167428

Vi・・・柚ちゃん、早苗さん、茜、ユッコ、”未央”(ファンファーレ)    1189053

Pr・・・[ユッキ]、輝子、早苗さん、とときん、柚ちゃん    1275902

 

オールラウンド持ちがいるかどうかでスコアに差が生じた。オールラウンド持ちがいる編成は118万を超えている一方、持っていない編成は116、7万台となった。Prでは2枚いるCuと1枚しかないPaで1.7万近くも差ができた。

また、編成に入ったイベントSRはアタポンやGroove、パレードのものでキャラバンや協力ライブのは入らなかった。

 

質問や指摘等はコメントにお願いしますm(_ _)m